佐藤雄紀2年ゼミ音楽発表(辰野町内保育園にて)♪

佐藤雄紀2年ゼミ(音楽ゼミ)は学習成果の発表の一環として、辰野町内の保育園にて音楽発表をさせて頂きました!

 

この発表に向けて

・手遊び(かみなり、もしも電話)

・合唱(真っ赤なお鼻のトナカイ)

・ハンドベル(きよしこの夜)

・パネルシアター(あわてんぼうのサンタクロース)

・器楽合奏(山の音楽家)

 

などゼミの中で、お互いに意見を出し合いながら、協力して、練習を重ねてきました。

豊南短大では、各ゼミの発表を始め、プレ実習、伊那市総合型地域スポーツとの連携など、現場、地域との繋がり、学びをとても大切にしています。学生は、大学では学べない現場での経験を積み重ね、しっかり力をつけることができますね。

こどもたちに最後「どれが楽しかった~?」と聞くと、「全部~!!」と言ってくれた時は嬉しかったですね。今日の貴重な経験を、これからのそれぞれの保育現場で生かしていってほしいなと思います。

 

 

 

 

今日発表を無事に終えることができましたが、佐藤雄紀2年ゼミは今週末にももう一つ大事な発表の機会があります。「障害理解をすすめる為の第2回 ほたるの里音楽祭」です。

 

こちらは、運営、会場設営、音楽発表など、総合的に関わらせて頂きます。

また龍ちゃんズさんとのこの日限りのコラボレーションも予定されており、佐藤雄紀2年ゼミと合わせた出演時間はなんと1時間!!楽しい1日になりそうですね♪

 

是非、お近くの方は足を運んでみてください♪