ピアノ講座♫次回は9月27日開催♪

今日は第2回ピアノ講座の日。(先月から始まった月一回のピアノ講座。3月まで続きます。)

 

第2回目は前回からのリピーターと新規の受講者とで大勢の参加者となりました。

 

今日も初めての方には、まずは基本姿勢や楽譜の読み方など基礎基本を学びます。

2回目の方や少し弾ける方には、「バスティン 教材」を使って、どんどんと弾き歌いで進めていきます。高校生は90分で多くの方が5曲ほど合格をもらうペース。

 

講座の残り10分前には、今日合格した曲から1曲それぞれが本日の出来栄えを披露。

 

今日の一番人気の曲は「おねぼうジョン」でした!!

 

少しずつ練習していきながら、レベル1、レベル2、レベル3とステップアップしてきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の16:20からは、近隣の保育士の先生方が対象の「ピアノスキルアップ講座」がスタートしました。こちらも多くの先生方が参加されました。(3月まで続きます。)

 

定番の「おかえり」の曲を例に上げ、どのように強弱をつけていくのかなど、現場での実践力をより高めていただくためのノウハウを伝授。熱心にそして笑顔いっぱいの1時間でした⭐️⭐️⭐️

次回もお楽しみに。お待ちしております。

 

ピアノ講座では、本学で使用している「バスティン」のピアノ教材を使用しています。

もちろん各自の習いたい曲を持参するのもよし、個々のレベルに応じた学びをサポートしていきます。

 

次回は9月27日(水)開催(詳しくは本学ホームページに)