学園祭・個別相談会開催

第37回の秋桜祭を10月19日(土)、20日(日)の二日間開催します。

その中で、本学を希望する皆さん、またこれから学校選びを考える高校1,2年生の皆さんを対象に個別相談会を開催します。

 

入試説明会等の個別相談とは異なり、学園祭のイベントの一つとして行いますので、非常にリラックスした雰囲気の中で相談ができるかと思います。相談日時は以下の通りです。

(個別相談)

・10月19日(土)・20日(日)

・両日とも時間は①11時~12時、②13時~14時です。

・予約不要です。

 

ここ何年間かは大学を取り巻く環境は大きく変化します。

例えば現在の高校3年生が大学等に入学する令和2年度からは高等教育の負担軽減制度がスタートします。また今年の高校3年生をもって「センター試験」が終了し、現在の高校2年生からは新しい入試制度がスタートします。これらのことについても、ご相談やご質問いただければ回答させていただきます。

 

普段なかなか聞けないことをお気軽にお尋ねください。

「大学の無償化」ってよく聞くけど、実際に何をどうしたらよいのか、そもそもうちの子は対象なのかどうか、今高校2年生の子供がいるがどのように大学入試が変わるのか、といったような保護者の方のご相談もOKです。

 

個別相談においでになった方は受付でそのようにお申し出ください。お楽しみチケットをもれなく差し上げます。学園祭を楽しんで、そして疑問も解消してお帰りください。