2018推薦入試・学業奨学生入試説明会

 推薦入試および学業奨学生入試の説明会を開催します。

【学業奨学生入試】

 学業奨学生入試説明会では、小論文の過去問を使ってその書き方のPOINTや出題傾向など詳しく説明します。また事前に小論文を提出した方には、添削指導も行います。

 推薦入試、学業奨学生入試の共通のPOINTとなる面接試験。入学試験と同様の状況で、模擬面接を実施するとともに、面接を受ける上での留意点などの説明を行います。

【推薦入試・自己推薦入試】

 推薦入試のPOINTは面接試験。入学試験と同様の状況で、模擬面接を実施するとともに、面接を受ける上での留意点などの説明を行います。また、昨年度から導入の自己推薦入試は高等学校長の推薦書が必要ありません。その代わり自己推薦書を書いていただきますが、この書き方についてもこの説明会で詳しく説明させていただきます。指定校になっていない高校の皆さんも受験することができる推薦入試です。

 

 学業奨学生入試は指定校等に関係なく出願要件を満たしていればどなたでも受験できます。県外の方も自由に受験できますのでチャレンジしてください。

 逆に、指定校推薦者が学業奨学生入試を受験することができるといったお話も説明会の中で詳しくさせていただきます。お役にたって必ずや参加してよかったと思える説明会になるかと思います。

ぜひお出かかけください。

 

1、日時 10月6日(土)・27日(土)13時~15時20分

2、会場 信州豊南短期大学 各教室

3、その他 

(1)当日はバスの運行がございます。

   辰野駅発 11時50分 12時45分発

(2)個別相談、学内見学、寮見学、保護者説明会も行います。

 

【注意】学業奨学生入試を希望の場合で、小論文の送付を希望する方は質問等のところに小論文送付希望とお書きください。小論文課題をお送りします。期日までに小論文を仕上げて送付いただいた皆さんには、説明会の際に添削したものをお返ししながら、個別の指導を行います。

・添削指導希望者締切

10/ 6(土)参加希望者・・・10/1(月)締切

10/27(土)参加希望者・・・10/23(火)締切