幼児教育学科入試相談会

幼児教育学科が実施する入学試験のすべてを紹介します。

一つ一つの入学試験の特徴やそのPOINTをお知らせします。

みなさんがどの入学試験を受けたらいいのか決める際の参考にしていただきたいと思います。

説明だけではとお思いの方には個別の相談も行います。

説明だけではわからなかったところや募集要項を事前に読んだけど疑問に思った点など、なんでも相談してください。

もちろん学科の内容や取得資格についても説明しますので、今回が初めてといった方も安心です。

ぜひお出かけください。

 

1、日時 6月23日(土)

2、会場 保育実習室他

3、内容 1)入試説明

     2)学科内容の説明&取得資格について

     3)入試相談(入試以外の相談もお受けします)

★保護者説明会(6/23の入試相談会の中で保護者を対象に実施します)

受験から入学までのお金の流れについて説明いたします。

そのうえで、各種の奨学金制度についてお話をさせていただきます。

高校3年生の内に申し込まなければならない奨学金、入学試験で獲得する奨学金、入学後に申し込む奨学金

など様々な奨学金制度があります。一つ一つを丁寧に説明させていただきます。

また、幼児教育学科希望者が対象となる「保育士修学資金」についても、その内容や返還免除制度などについてどこよりも詳しく説明します。

参加してよかったと思える説明会にしたいと思っていますので、お子さんが都合が悪くても全く問題ありません。お父さんやお母さんだけでもぜひご参加ください。