春のオープンキャンパス

春のオープンキャンパスを開催します。

学校司書が加わりさらに充実の図書館司書フィールド、心理学が学べ医療事務資格がとれる心理医療福祉フィールド、サブカル・日本文学フィールド、ニュージーランド留学が学びの幅をさらに広げる英語・国際文化フィールド、コンピュータの使い方や情報活用能力を身に着けるための情報環境フィールドなど多彩な学びの「言語コミュニケーション学科」。

保育士と幼稚園教諭取得だけではない、キッズスポーツインストラクターやピアヘルパーなどの資格取得も可能な幼児教育学科。

そんな二つの学科の学びや資格取得、専門学校との違いなど盛りだくさんの内容で、みなさんにHONANをお届けします。

ぜひお出かけください。

 

・日 時 3月24日(土)13時~15時30分

・会 場 信州豊南短期大学

・内 容 1)二つの学科の学び(希望する学科に分かれて各学科の学びを感じてもらいます)

     2)資格取得について(各学科ごとに紹介します)

     3)キャンパス見学 その他

     4)保護者説明会

       高校3年生になると各種の奨学金の申し込みが始まります。これらの奨学金について事前に

       詳しくお知らせします。各種の奨学金の制度や申込時期などを知らないで、応募のチャンスを

       逃してしまう場合もあります。長野県独自の奨学金や信州豊南短期大学独自の奨学金、さらに

       は保育士を目指す皆さんを対象にした保育士修学資金(在学中に借りた奨学金が一定の条件の

       もとに返還が免除される制度など説明)など徹底的にご紹介します。

       当日お子さんが都合がつかない場合、保護者の方のみの参加でもOKです。

       お役にたつ説明会にぜひともお出かけください。